熊大ブラスの紹介演奏会のお知らせ活動報告ギャラリーお問い合わせ

吹奏楽コンクール


九州大会金賞受賞 09/8/29



 この度、我が熊本大学体育会吹奏楽部は、8月29日(土)に熊本県立劇場コンサートホールにて行われました、第54回吹奏楽コンクールに出場し、念願の金賞を受賞することができました。

 今年度の九州大会が熊本で行われるということもあり、日頃の練習を見に来てくださったり、当日本番会場まで応援に駆けつけてくださったりしたOB、OGの諸先輩方を始めとする地域の皆様に支えて頂けたお陰で、自分たちの力を出し切った演奏ができました。誠に有難うございました。

 全国大会へと駒を進めることは出来ませんでしたが、今後の我が部の演奏活動に活かせる大きなものが全体で享受できたコンクールでした。これからは9/22(火)に九州看護福祉大学、熊本県立大学とびぷれす広場にて、合同で開催します「吹奏楽の日」と12/13(日)に熊本劇場コンサートホールにて、行います熊本大学体育会吹奏楽部 第38回 定期演奏会 に向けて精進してまいります。お客様に最高の演奏と感動をお届けし、我が部のスタンスである「和〜人と人、音と音の調和〜」が達成できますよう努めて参りますので、これからも変わらぬご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

2009年8月29日 第42代主将 八木 浩亮

金賞×最優秀賞×九州大会出場決定 09/7/12



 この度、我が熊本大学体育会吹奏楽部は、7月12日(日)に熊本県立劇場コンサートホールにて行われました、第53回熊本県吹奏楽コンクールに出場し、見事金賞を受賞、そして来る8月29日(土)に同じ会場にて行われます、第54回九州吹奏楽コンクールに熊本県代表として推薦していただくことができました。

 更に今大会より、大学の部にも最優秀賞が導入され、記念すべき第1回目の最優秀賞受賞団体に輝くことができました。今大会でこのような快挙を成し遂げることができたのも、日頃の練習を見に来ていただいたOB,OGの諸先輩方を始めとする応援して頂いた皆様のお力があってのことと、部員一同感謝の気持ちで一杯です。 改めまして厚く御礼申し上げます。誠に有難うございました。

 先の上位大会でも我が部の名に恥じない演奏を目指し、スタンスである「和〜人と人、音と音の調和〜」が達成できますよう精進して参りますので、これからも変わらぬご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

2009年7月12日 第42代主将 八木 浩亮

inserted by FC2 system